SSブログ
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com
ピアノ納品 ブログトップ

古いアップライトピアノを使ってのコンサート [ピアノ納品]

去る10月22日、福岡県久留米市コニュニティーハウス「花音花夢」(かのんかむ)でヤマハの古いアップライトピアノを使用してのコンサートがありました。 http://www.kanonkamu.com/

このピアノは67年前に製造されたアップライトピアノです。

おおよそ15年前に私が弦を交換して販売しました。

IMG_1072.jpg

この日の演奏はピアニストの「重松壮一郎」さんです。http://www.livingthings.org/

重松さんは即興演奏などで全国的にしられているとても有名な方です!

花音花夢は兼子食品や人にやさしい雑貨などを扱っておられるお店です。

ここのピアノはとても評判がいいらしく、(オーナー曰く[わーい(嬉しい顔)])私もこのような場所にお買い上げいただき嬉しい限りです。[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

初荷しました! [ピアノ納品]

今年1月6日に福岡県宗像市のK様宅にピアノを納品いたしました。

ピアノ納品河邉様 (2).jpg

黒いピアノがすごくマッチするお部屋でしたのでK様の許可を頂き写真を撮らせていただきました。

ピアノも喜んでいると思います[わーい(嬉しい顔)]

K様お買い上げ誠にありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


タグ:ピアノ納品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ピアノのお嫁入り [ピアノ納品]

22年間大城ピアノ工房でマスコットとして展示してました白いディアパソンのアップライトピアノがお嫁に行きました!!

image.jpg

 

工房設立当時から非売品として置いてたのは私自身気に入ってたのもありますが、もう一つの理由はこの白いピアノが似合う部屋が日本にはなかなかない事でした。

ところが今回このピアノを購入してくださった方は東京のバレエスタジオのオーナーでした。

しかもこのピアノを大変気に行って頂き、この方なら大切に使って頂けると確信いたしました。

これから白いディアパソンがバレエスタジオでバレリーナ達と共に楽しく過していくことをいつまでも願っております。

東京のY様本当にありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

嬉しいお知らせを頂きました [ピアノ納品]

ピアノ納品青木様.jpg お客様の許可を頂いております

写真は5月12日お客様にヤマハアップライトピアノNO.U3を納品させて頂いた時の写真です。

ご購入後、お客様よりお子様が楽しくピアノを弾いているお知らせを頂きました。

私にとって一番うれしいお知らせを頂き、また一段とお客様から喜んで頂ける仕事をしなければと思いました。


タグ:ピアノ納品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

素敵なお手紙!! [ピアノ納品]

田中様納品グログ2.jpg 田中様納品ブログ1.jpg

先日の5月24日にヤマハのU30Aをお客様宅に無事納品したとき、
お嬢さんからかわいいお手紙を頂きました。[揺れるハート]

このような出来事も調律師ならではの楽しみです。

ありがとうございました。


タグ:お手紙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヤマハグランドピアノ納品 [ピアノ納品]

ヤマハグランドピアノNO.G3のオーバーホールが完了して4月8日お客様のお宅に納品させていただきました。

過去作業工程:作業工程1   作業工程2  作業工程3  作業工程4  作業工程5 作業工程6

脚を取付けた状態での全体写真を工房で取る時間が無かった為
お客様の許可を得、今回初めてお客様宅に納品した状態をお見せすることになりました。

とても素敵なお部屋でこちらで取らせて頂いたのは大正解でした。

ブログ6-25.jpg ブログ6-26.jpg
ペルシャ絨毯の上におかれたピアノがいっそう輝いて見えます。

ブログ6-28.jpg ブログ6-27.jpg
吸音板もピッタリ取り付けられて音もかなり静かになりました。

弦が新しいので納品調律は来月にさせて頂く為、
早めにこのお部屋でピアノに再会するのが楽しみです。


  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
ピアノ納品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。