So-net無料ブログ作成
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com

クリスティアン・ツィマーマンのコンサートに行った来ました。 [コンサート情報]

ツイマーマンのコンサート.jpg12月10日福岡シンフォニーホールで「クリスティアン・ツィマーマン」のピアノコンサートを聴きに行ってきました。

実を言いますと、このチケットは友人から頂いたものなのです。

ツィマーマンのコンサートを聴いたのは今回で2度目ですが、
なんと最初に聴いたのは34年くらい前でした。
その時はただすごいな~!と思いながら聴いただけでした。


しかし、今回は別の思いがありました。

私はある理由で最近コンサートホールのピアノ調律を避けてきていましたが、
新たにコンサートホールの仕事もある条件が揃えばやってみたいと思うようになりました。

それは熊本での研修会がきっかけで気持ちが変わりました。

これもチケットを頂いた友人に感謝です。

来年1月5日に「ピアニスト水上裕子」さんが”博多エルガーラホール”でコンサートを行います。

今回は私の工房にあるヤマハグランドピアノを使うので私が調律させていただくチャンスに巡り合いました。

更に2月にも”博多エルガーラホール”でコンサートがあり、その時は工房にある幻の国産グランドピアノ”ホールーゲル”を使用する予定です。

ちなみにこの日はかの有名な医師「日野原重明」氏の講演がありその後コンサートの予定です。

私も楽しみにしています。


タグ:コンサート
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

Cialis 20 mg best price

沒有醫生的處方
cialis price thailand http://kawanboni.com/ Cilas
by Cialis 20 mg best price (2018-04-14 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。