So-net無料ブログ作成
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com

バックステージでのジャズライブ [日々の出来事]

昨日(10月2日)に福岡市内のジャズライブハウス・バックステージに仕事を兼ねてジャズを聴きに行きました。

この日は先日(9月28日)ブラウニーで飛び入り参加されましたジャズベーシストの鈴木良雄さん率いるメンバーのクインテッドの演奏でした。

151001_1443~02.jpg

鈴木さんはいつもベテランのミュージシャンとセッションされていることが多いのですが、今回は若手の実力ある方々との共演でした。

ピアニストのハクエイ・キムさんはマスターがとても素晴らしいピアニストと仰ってましたので是非聴きたいと思っていました。評判通りすばらしい演奏でした。

因みにこちらのライブハウスの譜面台は私の手作りの譜面台です。[手(パー)]

150916_1316~01.jpg

全体が金網で出来ていて、これですとピアノの音がピアニストの耳で直接聞きとれるので評判がいいです。

ピアノ調律師は自分が調律してるライブハウスの演奏は全部無料で聴けるので役得かな~[わーい(嬉しい顔)]

今週は一流のジャズが2度も聴けて贅沢なひと時でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。