SSブログ
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com

ピアノの整音 [調律師のお仕事]

11月23日に福岡市内のライブハウス”バックステージ”でジャズヴォーカリストのウィリアム浩子さんのライブがあり、仕事を兼ねて聴きに行きました。

ウィリアム浩子.jpg http://hirokowilliams.com/J/Hiroko_Williams.html

バックステージ.jpg http://homepage3.nifty.com/backstage/

休日の夜、福岡市内までコンサートを聴きに行くことはあまりないのですが、今回はPAの状態が悪い影響でピアノの音が固いので心配になり行ってきました。

今回は初めての試しでPAからピアノの音を出したままで整音してみたら大成功でした。

しかもピアニストのほうが甘い音色で演奏される方なので本当に良かったと思います。

ウィリアム浩子さんもさすがに素晴らしい歌唱力・超一流のメンバーから発するサウンドに観客は大絶賛を浴びていました。

ご拝読ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。