SSブログ
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com

追加!沖縄に帰郷してきました。 [日々の出来事]

モノレール内.jpg  モノレールから.jpg

昨日のブログの続き編です。

美味しい冷やしぜんざいを食べてから、首里駅より空港へ初めてモノレールを利用しました。

沖縄に住んでいた36年前は(24歳に福岡に来ました)公共の乗り物から「○○駅」というアナウンスを聞くことはなかったので、とても新鮮に感じました。しかも運転士の真後ろがガラス張りになっていてそこから前方を見ながら空港まで行けたのはラッキーでした。

基地問題ではいろいろと大きな問題を抱えている沖縄でありますが、やはり我故郷はいいもんですね。

ご拝読ありがとうございました。


タグ:故郷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。